サイズの合った下着を

私は高校生の頃、サイズに合っていない下着を付けていました。それを知ったのは祖母が下着のメーカーさんと会うとなった時です。祖母や母が胸のサイズを計ってるのを見て私も計ってもらいたいと思いお願いをしました。するとサイズが合っていないと聞かされました。そのせいで「下着で胸が押しつぶされ、逃げ場がなくなった胸が背中に流れているね」と言われてとてもショックを受けました。そして母に下着を買ってもらいました。(メーカーがどこだったかは覚えて居ません。)洗い替え用に2着買ってもらいました。少し大人っぽいデザインだった為に、年頃の私としては地味だなと思ったのが正直な感想でした。

それから購入した下着を付けてると、離れていた胸が少しずつですが元の位置に戻りました。それから10年が経ちサイズは大きくなったもののそれでもまだ少し離れ気味ではあります。

この事があってから下着はきちんとサイズのあった物を付けないと駄目なんだと思わされました。戻れるものならあの頃に戻りきちんとサイズを計ってから下着を付けないと酷く後悔もしました。だから今では、定期的にサイズを計ってもらい下着を購入するようにしました。ナイトブラHugme(ハグミー)を辛口評価!

まだ周りが下着を付けてないからなどと言って、下着を付けない子も居るかもしれませんが、それは大人になると後悔にも繋がるのできちんと自分のサイズに合った下着を付けて欲しいなと思います。