おからパウダーでダイエット

おからパウダーを取り入れてダイエット成功しました。3ヶ月で3キロ落としました。朝食や昼食におからパウダーで作ったおから蒸しパンを作って食べてました。

作り方はとても簡単で、おからパウダー大さじ3(メーカーによっておからの粒子が細かいもの粗い物があるので細かいのは大さじ2ぐらいで大丈夫です)、豆乳大さじ3(水や牛乳でもOK)重曹小さじ1,卵1個これを全部まぜてタッパーに入れてレンジで500ワット4分加熱するだけです。私はこれにバナナを潰して入れてます。ラクビ

お砂糖を入れなくてもバナナの甘みでスイーツになります。アレンジし放題なので、味にあきたら紅茶を入れてみたり、ココアを入れてみたり(バナナとの相性抜群です)人参をすりおろしてシナモンとあわせてみたり、色々味が楽しめてダイエットが苦痛じゃありません。朝やお昼はパンをよく食べてました。

パンって思ってた以上にカロリーが高くて、小麦粉は中毒性があるのでついつい多く食べていてこれが減量できない原因だったと思います。おからパウダーに変えてから減量できました。パンが大好きなので最初はパンが食べれないのは苦痛だと感じてたけど、おから蒸しパンが結構美味しくて、ふわふわにできますし腹持ちが良いことに気がつきました。美味しくヘルシーにダイエットできました。