コツコツ○○しながら体操ダイエット!

私は、もともと大の運動嫌い。

ジムに通ってみようとするも、すぐに行かなくなり

唯一好きな水泳も、寒い時期はめんどくさく感じて

何一つ、習慣化させられる運動がなくて…。

慢性的に運動不足。

女性の方がもともと筋肉量も少ないし

20代後半~30代へと年齢を重ねるごとに

年々、体力不足を感じて行くようになりました。

そこで、始めたのが

○○しながら体操!!

超簡単な、ストレッチと呼吸を

ちょっと意識するだけなんです!!

例えば、通勤中につり革につかまっているときは

たまに背伸びをして、ふくらはぎや足指のストレッチ。

背が150cm程の私は、少し背伸びして高いつり革を持って、腕から体側のストレッチも。

(出きる方はつり革の上のポールをタッチで可能かも?)

電車待ち中やPC作業の合間に、肩を回してストレッチ。

座っているときは、両膝をなるべく閉じて、深呼吸するストレッチ。

案外、慣れると内腿の筋力強化だけでなく

尿失禁対策や膣コントロールにも効果を発揮してくれます。

後は、トイレに立ったら、前屈やアキレス腱のばし。

寝る前と寝起きには、骨盤を正常な位置に戻すための

ストレッチだけをしてました。

腰痛対策にもなる、仰向けで両膝を立てて左右に倒したり。

仰向けで両足首を回したりと、動きは簡単。

始めは苦手だった足指じゃんけんも出来るようになりました!

実は、こんなちょっとの心掛けだけで、

歩くための筋肉を内側から整えてくれる効果が。

さらには、骨盤が整うことで

消化器系の動きが活発になって、

便通が良くなったり、生理痛予防には効果的です。

プチダイエットにはお勧めします!
ラクビはヤバスギ⇒http://www.sheridanvalleymotel.com/