ニキビをつくらない!

突然ですが、肌トラブルとりわけニキビにお悩みの方はいらっしゃいますか?ちなみに筆者は頬のニキビと闘って3年が経ちます。コンシーラーを使ってニキビ跡を必死に隠したり、自分に合う化粧品やスキンケア法を探したり、出来ることは片っ端から試しているところです。

今回はそのチャレンジの中でも、効果があったものをご紹介します。あくまで個人の見解なので、参考程度にご覧ください。端的に言うと、「高いスキンケアグッズより上手な洗顔」です!ニキビを直したいからといってどんなに良いものを使ったとしても、そもそもケアを正しくできているか?これが大前提なんです。

泡をもっちりするまで泡立てて、肌に手で触れず泡で包み込んで汚れを落とすように洗顔していますか?この作業は時間もかかるし、面倒に感じますが、洗い上がりの肌のプリプリ感が全く変わります。もちろん肌の摩擦も少ないので、ニキビの量が圧倒的に少なくなりました!(筆者はこれまで、敏感肌なのにゴシゴシ手でこすって洗っていました、、今考えると恐ろしいことをしていました!!)

皆さんの中で、いいスキンケアグッズ使ってるのに効果が出ない方!洗顔のテクを見直してみませんか^ ^
http://www.vuvuvultures.com/