薄毛改善方法について

あなたは薄毛ですか。それともそのような悩みはもっていませんか。いずれにしても男性ならば、薄毛についての知識はもっていても損はないと思います。今回は私が今までの経験けら得た薄毛の改善方法について、お話したいと思います。薄毛の改善方法についてはさまざまな方法があるのですが、私がお勧めする方法は風呂場でのやり方となります。ルエハの効果

いわゆる「シャンプー方法」です。あなたはどのような感じで頭を洗っていますか。もしかして、シャンプーをつけてゴシゴシ洗っていませんか。

実は頭皮には細い産毛のようなものがたくさんあって、ゴシゴシ洗うとその産毛がとれてしまう恐れがあることがわかっています。なのでシャンプーを手にとり、ゴシゴシするのではなく、揉み込むようにマッサージしながら洗うのがベストです。汚れというのは、水で頭を最初に洗うときに、ある程度は落ちます。よってシャンプーは頭皮をマッサージするという意味合いが大きいです。指先のハラワタで爪を立てずに、ゆっくりもみこむようにマッサージするのが良いかと思います。

そしてある程度やったら、綺麗に洗い流せばOKです。このときよくある質問で、リンスはしたほうがいいですかという質問が多いのですが、結論からいうとこれはあまりお勧めしません。というのも、リンスは頭皮に残りやすく、これが薄毛にはよくないからです。リンスはもともと髪につけるものですが、薄毛の方はどうしても頭皮についてしまうため、洗い落とせずに残りやすくからです。これがフケの原因にもなったりします。

洗髪後はタオルでふくのですが、これもゴシゴシふくのではなく、タオルの上から抑える程度でふくのがベストです。