わずか4ヵ月で?15kg減量出来た!

嘘かと思うでしょうが、事実です。

何かを飲んだりダイエット器具を買ったりもしていません。

たった3つのことを徹底しただけなんです。

ラクビを購入

仕事のストレスや不規則な就業時間で、体重がいつの間にか10kg増加し、ズボンもゴムのものなど履きやすいものばかりでした。またダイエットする気持ちは常にあるものの、明日から明日からと結局お菓子やジュースの間食がやめられない日々でした。

そんな私に一つのきっかけは、職場の健康診断と友達の結婚式に呼ばれて一緒に映った自分の顔でした。

自分の顔を見た時、パンパンに顔がなっており初めてやばいと感じました。

周りにダイエットを決意表明しましたが、無理やろーっと言われるばかり、、、見返してやる!!と心に決めその日からダイエットの目標 やることリストを作り取り組みました。

①毎日朝と晩体重計にのり、自分の今の体重を把握する。

②目標体重を決めさらに毎月の減量体重を決め、グラフにする

③お菓子、ジュースは一切断ち、食事も腹8分目の野菜中心で朝と晩の1時間ウォーキング

これを徹底しました。

最初はすんなり2?3kg落ちますが、停滞期が来たりで何度も挫けそうになりました。でもグラフで減っていってる体重を見て頑張ろう、見返すんだと何とか挫ける事はありませんでした。

そして4ヵ月後目標を達成しました。周りからも痩せて綺麗になったと言われ嬉しかったです。現在リバウンドしていません。

ただ注意してほしいのは、過度な食事制限や運動です。

体を壊しては意味がありません!

睡眠をしっかりして、運動と適度な食事で行うことがダイエットの成功の秘訣だと私は思います。