リングフィットアドベンチャー が欲しい…

任天堂から発売されているリングフィットアドベンチャーという、Switchのゲームはご存知でしょうか。新垣結衣さんのテレビCMも放映されていました。こちらのゲームはSNSなどの各所で話題になっており、2019年12月1日現在かなりの品薄で手に入れるのが難しくなっているんです!

ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と私の口コミ!

任天堂は年末に向けて出荷量を増やしていくとのことですが、手に入れられずにがっかりした方もいるのではないでしょうか。私もその一人です。リングフィットアドベンチャー、なぜそんなに話題になったかというと、ゲームなのに確実に痩せるような高負荷の運動量にあります。

ゲーム中はプレイヤーの足踏みに合わせてキャラクターが走ります。つまり、常にその場でランニングして移動することに。ちなみにマンションなどにお住まいで騒音が心配な方ように、足踏みじゃなく軽いスクワットで移動するモードもあります。

さすが任天堂、ぬかりありません。リングフィットアドベンチャーにはリングコンという、リング型の専用のコントローラーが付属しており、押したり引っ張ったりすることで操作します。これを押すにもかなりの力が必要らしく、物語をすすめる決定ボタン一つ押すにも筋トレになります。

敵を倒すにも筋トレなどが技になり、とにかくなにをするにも運動が必要!ストーリーやボス的、ステージはゲームとしてかなり作り込まれており、まさにゲーム感覚で楽しく運動することができます。

と、ここまでネットで見た情報を書いてみましたが、実は私はまだリングフィットアドベンチャーを買えていません。実況プレイ動画などをみて楽しむ日々ですが、やはり見るほど欲しくなります!