冬の今がチャンス!具だくさんスープでほっこりダイエット?

毎日寒い冬…。パエンナスリムNEOを徹底評価!むくみへの効果と私の口コミを暴露!

こうも寒いと外にウォーキングに行こうという気持ちにもなりません。ついつい暖かい家に引きこもりがちで、運動不足から脂肪が付きやすい嫌な季節ですね。

家の中などで運動するには限界があるので、摂取するカロリーを抑えたいですよね。

そんな冬におすすめなのは晩ごはんを具だくさんのスープにすることです!

暑い夏場では毎日夜あったかいスープだなんて耐えられませんが、寒い冬だからこそ具だくさんスープが美味しくて簡単!

ごはんなどの主食は取らずに冷凍水餃子などをスープに入れてボリュームのあるスープにするとおなかいっぱいで体もぽかぽか、カロリーも抑えられます。

コンソメ、中華スープ、昆布だし、味噌!

この4つを常備しておけば毎日いろいろなスープが楽しめます。

シンプルにコンソメのポトフ風や、同じコンソメでもベースを水と牛乳の半々にするだけでシチュー風のミルクスープになります。

中華スープ、昆布だし、味噌もベースを水にするのか牛乳と半々にするのかで全然味が変わってくるので、毎日食べ飽きません♪

冷蔵庫にある具材をお鍋にどんどん放り込んで、火が通った頃に味をつけるだけなので楽ちんです。

平日に時間がない方は、休日のうちにまとめて野菜を切っておいて、鍋にいれるだけの状態にしておきましょう。

スープだけでは足りない方も、おなかにたまる具だくさんスープを食べてからの方が、他に食べるものの量がぐっと減るかと思います♪

この寒い冬だからこそ、ほっこり具だくさんスープでおいしくダイエットしちゃいましょう!