一か月で5キロ痩せた(経験談)

痩せようと思ったきっかけは、4人掛けの電車の座席や、お気に入りの服が小さく感じるようになり、このままではまずいと思ったからだ。

骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?購入して1ヶ月履いた私の口コミ!

普通ならランニング等有酸素運動をして痩せようと思うのだろうが、辛い・しんどいことが嫌いな私にその選択肢はないので、マイペースなダイエットをすることにしました。

朝起きたらバナナを食べ(属にいう朝バナナダイエット)軽めのストレッチ、腕立て伏せと腹筋を(各10回程度)した後、30分かけ駅まで歩き出勤した。

会社では、特に変わったことはしていないが強いて言うなら、昼食には必ず野菜をとるようにしたことぐらいだ。勤務後は遠回りしながら帰り、腕立て伏せと腹筋(各10回×2)をして、お風呂に入りながら読書をして汗を流し。入浴後は全身ストレッチ。平日は基本この繰り返しだ。

休日は登山か水泳に行った。水泳はプールでウォーキングと平泳ぎを混ぜながら3時間程運動した、勿論ストレッチも欠かさない。登山は毎回違う山に行き、登山中のみならず移動時間も楽しめるように工夫した。登山で疲れた後は温泉に行き全身リラックスさせ、仕事の活力を養った。

特にこれ以外に変わったことはしなかったが、一か月経てば体重は5キロ痩せ、小さく感じた服はすんなり入るようになり、電車の座席も以前のようなサイズ感になった。無理に痩せようとするのではなく、継続的に運動する事がダイエット成功の秘訣だと思う。