2か月で12kg痩せた私のダイエット方法

・基本カロリー制限にする。http://www.crewforcalais.org/

前提として、1kg痩せたければ9000キロカロリーを消費しなくてはいけません。

ダイエットといえばランニングや、筋トレが思い浮かびますが仕事をしている身としては時間の都合上難しいでしょう。

体重にもよりますが、仮に一般男性がランニングで1時間走ったとして消費カロリーは500~700キロカロリーです。土日にランニングを欠かさず1時間したとしても、消費カロリーは4000~5600キロカロリーになり、1ヶ月で1キロカロリー痩せるのは理論上不可能です。

累計9000キロカロリーを減らせば、1kg痩せられるのですから、自身の1日の消費カロリーをネットや本にて計算し、そこから何キロ痩せたいのか目標を定め、日々の食事から計算した方が無理なく続くでしょう。

・無限に摂取してよいものを決める。

カロリー制限にて、障害となるのが食欲のコントロール。メンタリストDaiGoさんが言うには「人間が自分の誘惑に打ち勝つ確率は約50%」です。衝動に駆られるたびに50%の確率に賭けるのは愚かな行動といえるでしょう。

そこで、口に何か入れたくなったらポテチ1袋(約300~400キロカロリー)などではなく、水、お茶、無糖の紅茶などノンカロリーのものにしましょう。そうすれば間食の後悔により、ダイエットが頓挫することがなくなるでしょう。

ダイエットはきついと思われがちですが、それは方法を誤っているだけです。

「ダイエットは根気よりも方法が10倍大事」この考えが大切です。