顔の毛穴の黒ずみの悩み

年齢とともに、毛穴が目立つようになりました。毛穴の黒ずみも気になります。特に夏は、日焼け止めクリームを塗ったあとに洗顔しても、毛穴の汚れが完全に取れておらず、毛穴の黒ずみが蓄積されていく感じが悩みです。

洗顔泡パックで、毛穴の汚れを吸い取る。という謳い文句のある洗顔料を使って試してみましたが、完全に毛穴の黒ずみが取れてはいませんでした。

角質の汚れを取る、拭き取り化粧水を試してみましたが、角質の汚れは取れましたが、毛穴の黒ずみはやはり取れませんでした。

ピーリングジェルを使ってみて、乾いた顔に少し多めに手のひらにとりマッサージも多めにやってみたところ、

毛穴の汚れが少し取れたように思います。

ステラアリエスピュアの私の口コミ!話題のプラセンタ美容液の効果は?

今までの流れから、洗顔泡パックで毛穴の汚れを浮きやすくしたあとにピーリングジェルで多めの量とマッサージをやると、毛穴の黒ずみが取れていく。

という感覚を得ることができていますが、

毎日入念に そのようなお手入れする事も難しいし、お化粧や日焼け止めクリームを塗ったあとはやはり取れない事が多いです。お休みの日や、日焼け止めクリームを塗らない日に 入浴中にゆっくりお手入れをやると汚れが取れやすいように思います。

上記のような方法で、毛穴の黒ずみは薄くはなりますが、完全に汚れが取れる。という経験はしたことがないので、あまりお金がかからないように 何か他にないかなぁと思っています。