私の誕生日プレゼントに夫を悩ませています。

私の誕生日は年明けです。夫は毎年必ず何かプレゼントをくれるのですが、涼しくなってくると何を買おうかと悩み始めるみたいなんです。先日、ファンデーションの底が見えて来てショックを受けている私に「これで新しいのを買いなさい」とお小遣いをくれました。

早速ファンデーションを買い余ったお金で下着も買ったんです。すると夫は「余るんならいつもより高級なファンデーションを買えばよかったじゃないか!」と怒りだしました。どうやら下着は誕生日プレゼントの候補にあがっていたみたいです。雰囲気はありませんが、正直現金でもらう方が、好きな時に欲しい物が買えて嬉しいのですが、結婚して8年も経つのに一生懸命にプレゼントに頭を悩ます夫にそんなことは言えません。

そして実際、毎年現金を渡されるようになったとしたら、なんだか愛情がなくなったなぁとかそれはそれで不満が湧き出て来るんだろうと思います。今年は物じゃなくてみんなで楽しめるような家族でのお出掛けをプレゼントにしてもらおうかと考えています。プレゼントに悩む夫を可愛いなあと思いつつ、予算もあるだろうし何か格好をつけたいんだろうし、何をリクエストしようか私も結構悩んでいるんですよ。