美肌と言われるけど実は乾燥肌なのです

私は昔から、肌が白くて綺麗だね、とよくほめられました。

けれど、自分ではあまりいい肌だとは思いません。ビハククリアは効果なし?

皮膚がとても薄く、とにかく乾燥しやすい肌であることに悩んでいます。

一般に、色が白い人は肌のきめが細かく毛穴が目立たないので、肌が綺麗に見えると言われるようです。

でも、肌のきめが細かいと、その分乾燥もしやすいと、美容部員さんからのスキンケアのアドバイスをうけるときによく指摘されました。

実際、化粧品カウンターでお肌の診断をしてもらうと、水分量がかなり低いのです。

毛穴やキメの状態は良い、と出ているのですが。

そのため、スキンケアはとにかく保湿を心がけています。

保湿力の高い化粧品を念入りにパッティング、時間のある時はシートマスクをしています。

乾燥肌だからといって、リッチすぎる乳液やクリームを塗ると時々ニキビが出てしまうので、保湿力は高いけれどなるべくベタつかない乳液やクリームを使っています。

毛穴が目立たずキメも細かくて、それでいて潤いも十分なお肌を手に入れたいな?と欲張った願望を抱きながら日々スキンケアをしていますが、なかなか思い通りの完璧な美肌を手に入れることは難しいものだと実感している毎日です。