結婚まで考えた彼との別れ

私には3年ほどお付き合いした彼がいました。その人は大学の友人の知り合いでその友人の紹介で出会いました。何度か二人で遊びすぐに意気投合しました。そのため付き合うのに時間はかかりませんでした。そのとき私は大学の近くで一人暮らしをしていて彼は実家暮らしでしたが電車で30分ほどの距離でした。

一週間の間に何度も会い、お互いに結婚しようと話していて周りにもバカップルと言われるほど仲が良かったです。そんなとき私の病気が見つかりました。直接命にかかわるようなものではありませんでしたが、発作や病院に行ったりで学校を休みがちになってしまい、ついに留年することになってしまいました。

私の家は裕福な家庭ではないのでもう一年行く余裕がなく大学を辞め実家に帰ることになってしまいました。もちろん彼とは遠距離恋愛になってしまいます。それでも彼は大丈夫と言ってくれました。実家に帰っても月に一回は会うようにしていました。寂しさはもちろんありましたがその状況が一年ほど続きました。

そのころ彼は自分も大学を辞めようと思っている、大学を辞めて働きたいということを話していました。しかしそのことで親ともめていたそうです。彼の相談にものりいろんな話をしました。しばらくしたら彼のほうから連絡があり別れたいと言われました。冷めたわけではない、ただ今ほかのことを考えている余裕がないと言われました。距離を置くという方法もあったのに彼が別れを選んだという事実がつらくて分かったとだけ告げて連絡を絶ちました。

それからしばらくたちますが、いまだに彼のことを忘れられていません。結婚しようと二人で話していたあの頃のことが頭から離れずずっと悩んでいます。でも今連絡してしまうと迷惑かもしれないと連絡をしていません。いつか彼を忘れて前を向ける日が来るまでひそかに彼のことを思っていようと思います。今度はここで頑張ります→医者との出会いが見つかる婚活サービス!医師と結婚したい女性は必見!