効果があったダイエット方法

学生時代は体重が50キロちょっとしかなく太らない体質だったのが、大学を卒業して就職し、あまり動くことのない職種に転職してから体重がみるみる増加してしまいました。気が付くと69キロで少しお腹の周りに贅肉が付いてしまっていました。http://www.younglionszone.com/

学生時代からずっと続けていたフットサルでも、動きが鈍くなったのを感じたのでダイエットを始めようと筋トレなどやってみましたが、効果がなくインターネットで調べたのが食事療法でした。病院食にも採用されているという「ミネストローネスープ」を3食のうち1食の代わりに食べるダイエット方法です。

作り方も簡単で男の自分でも美味しく作れました。毎日、朝食をミネストローネスープに置き換えて3か月で6キロ体重を減らすことに成功。今でも体重はキープしたまま、増加していません。ミネストローネスープダイエットに筋トレやランニングなどを加えれば、もう少し体重を落とすことができると思うのですが、なかなか時間を作ることが出来なくて手が出せないでいます。

毎年健康診断の3か月前からミネストローネスープダイエットを再開して、それ以外の期間はいろいろなスープダイエットに切り替えて5年以上継続しています。ミネストローネスープの他には、けんちん汁や豚汁など野菜が多い味噌汁系に切り替えても効果があるみたいです。

運動してダイエットをするのが苦手な人にはおススメのダイエット方法ですので、ぜひトライしてみてください。