仕事もダイエットもやり方は同じ

痩せたいと思う時には痩せないのに、今頑張らなきゃっていう時には少し体重が減ってからだってめんどくさいやつだなと感じることがあります。私の家で飼っている猫はもらいネコで、うちに来たときは太っている部類でした。ところが、生活環境が変わったこともあり、少しやせたり、太ったりを繰り返して今ではおなかにふっくらしたカラダ時代の皮膚がだらっとしています。
http://www.ebprevention.org/

触ってみると気持ちよくても本人にとって今の環境がいいとは言えない気がします。人間もこれと同じで新生活の目に見えない圧が体にのしかかって体形が変わったりするのに自分が環境に慣れてくると自然とお局感が表れたがっしりした体格に変わっているひとをよく見ます。そういう人に限ってダイエットを口にしていますが、多分性格とか見直すべきところがたくさんある気がします。

自分が痩せたいと思ったらまず、太っている原因を見極めることです。食べすぎているから控えようではストレスになるし、根本的な解決とまでは言えないと思います。

食べすぎてしまう理由はストレスか、はまっている食べ物があるからなど原因を細分化して、頭で理解したうえで取り組めば大人は痩せられるのでは思います。仕事ではこの細分化、みんなしてますよね。