音楽と歌、声を出してリフレッシュ

私が数年前からやっている事は、ずばり歌うこと!

元々音楽が好きなのと好きなアーティストがいて、カラオケも大好きなのですが、仕事と育児と家事をしているとカラオケに行くことすらままならなくなり、

ストレスも溜まって来て限界に近づいていた時に知人から教えて貰ったのが、音楽や歌を投稿するアプリ。

現在は二種類のアプリを使い分けてたまに歌ってます。

特に今ハマっているのが、カラオケアプリで無料でも出来るのですが、無料だと常に誰かと歌わなければいけなくて、1人で全部歌えなかったりするので有料会員になって色んな人に一緒に歌って貰ったり、自分1人で歌ってみたりして楽しんでいます。

そこで仲良くなった人たちと交流したりもしていますが、

なにぶんSNSなので、深入りはせずに謎の人物として存在しています。

私は女性の割に声が低いので男性アーティストの曲を歌う事が多いのですが、色んな人の歌声を聴くとどういう気持ちで歌っているのかとか、気持ちがこもってるかとか、

適当に歌ってるとかだいたい何となくですがわかります。

私自身、周りに言われるほど上手くはないですが心を込めて歌うこと、楽しむことをモットーにしていて、

声を出すとスッキリするし好きなアーティストの曲を楽しんでいます。

気分が優れない時も、声を出すと元気になれるし仲間が好きな曲で元気をくれたりとストレスも軽減されてきました。

投稿した歌はまた聴けてそこで次はこんな風に歌おうとか、自分の見直しも出来るし楽しいです!

歌が好き、音楽が好きな人は楽しめると思いますよ。