子どもと一緒に成長!

うちには、2歳の娘がいます。その娘が好き嫌いが激しくて、、好きな食べ物といえば、パン、ポテトにから揚げ、コロッケにお汁、スナック菓子にバナナ、それからゼリーくらい、そして大量にのむ母乳、娘の体はこんな食生活で出来ており、野菜やご飯は一切口にしてくれず、一口でも入れると大泣きしてしまいます。

セノッピーの3ヶ月の口コミを暴露!小学2年生の息子に効果はあった?

そのためいつも娘の大泣きに負け好きな物をあげてしまいます。。4月から保育園に通い始めた娘、保育園でならなんとか給食も食べてくれるのでは?と期待していたのですが、その浅はかな期待を裏切り、保育園でも、お汁と、その日に揚げ物類が出たら食べ、あとは嘘寝が始まり、食べるように促すと大泣きしだすとの事で、お昼ご飯が食べれず、夕方まで預かるとお腹が空くだろうと言う事もあり、慣らし保育が全く進みません。保育園の先生がたにとてもご迷惑をおかけしている状態、小さい頃から泣くと負けて好きな物をあげていた私が悪かったです。

今更ながら保育園の先生にアドバイスをもらいながら、娘と戦い中で、やっと少しずつ汁つけご飯なら食べれた!具沢山のお汁なら野菜が食べれた!1口食べたら終わりね!と駆け引きができた!いう風に進歩中です。これからの子育てもこうして戦わなければならないことがあるのかな?まだ小さいからと甘やかしていたので、これから母としても成長できるように、頑張りたいとおもいます。